キハ58 477

機材:Canon POWERSHOT S1IS
撮影地:北陸本線 高岡
撮影日:2006/09/01
キハ58撮影の中で最も長い付き合いとなったキハ58 477。
その最初の1枚。このころはスノープロウが無かった。


機材:Canon POWERSHOT S1IS
撮影地:高山本線 越中八尾
撮影日:2006/09/01
おわら臨の先頭に立つキハ58 477。
富山-越中八尾ノンストップの臨時快速は急行のりくらを彷彿とさせた。


機材:Canon EOS30D+EF-S17-85mmF4-5.6ISUSM
撮影地:高山本線 富山
撮影日:2007/09/15
この直前に倶利伽羅駅で足をくじいて激痛に耐えながら撮った1枚。
普通ならそこまでしてまで撮らないと思うが、正にバカである。


機材:Canon EOS30D+EF-S17-85mmF4-5.6ISUSM
撮影地:高山本線 婦中鵜坂(臨)-西富山
撮影日:2008/06/26
キハ58 477とキハ28 2360が急行色に塗り替えられると聞いて、急行きたぐにに飛び乗って撮りに行った思い出の1枚。
この2日後、松任へ回送され、急行色に塗り替えられた。


機材:Canon EOS30D+EF70-200mmF4LISUSM
撮影地:高山本線 千里-速星
撮影日:2008/09/02
急行色になったキハ58 477。雨樋の赤が残念だが、鳥取区の58系を彷彿とさせる。


機材:Canon EOS30D+EF-S17-85mmF4-5.6ISUSM
撮影地:高山本線 速星
撮影日:2008/09/03
急行色先頭の4連。このころには4連もおわら臨くらいでしか見られなくなっていた。


機材:Canon EOS30D+EF-S17-85mmF4-5.6ISUSM
撮影地:高山本線 富山
撮影日:2009/02/10
冬の早朝の回送。寒かった。そして誰も撮影者はいなかった。


機材:Canon EOS30D+EF70-200mmF4LISUSM
撮影地:高山本線 千里-速星
撮影日:2009/02/10
千里カーブの立ち上がり。下草が消える冬場限定に近いが好きな場所。


機材:Canon EOS7D+EF70-200mmF4LISUSM
撮影地:高山本線 千里-速星
撮影日:2011/01/04
最期の正月が明けた朝。新年早々何やってんだか。


機材:Canon EOS7D+EF24-105mmF4LISUSM
撮影地:高山本線 富山
撮影日:2011/02/28
さよならHMが付く前日。普段の姿の最後の朝。


機材:Canon EOS7D+EF70-200mmF4LISUSM
撮影地:高山本線 婦中鵜坂(臨)-西富山
撮影日:2011/03/02
タイトルになごり雪と名付けた1枚。
雪にピントを持ってかれるかと思ったもののカメラに助けられてHMの文字にガチピン。行って良かった〜。


機材:Canon EOS7D+EF24-105mmF4LISUSM
撮影地:高山本線 富山
撮影日:2011/03/11
最後の朝。約9時間後にあんな事になるとは・・・


機材:Canon EOS7D+EF24-105mmF4LISUSM
撮影地:高山本線 富山
撮影日:2011/03/11
東日本大震災の正にその瞬間は和倉温泉駅の待合室にいた。
乗車券の関係で帰ることができない&帰りに乗ろうと思ってた急行きたぐにが運休。完全に積んだ。
被災地にいる親族が気になるものの帰れなくなってヤケクソで最終列車に乗車した。(偶然ではあるが、419系の最終列車にも乗ってしまった)
運用終了して入区するのを待つキハ58 477+キハ28 2360。本当にお疲れ様。


inserted by FC2 system